top of page
  • Hiroko 

海外生活で乗り越える壁 続編2



フランス北西部 ノルマンディー地方在住

旅行・留学カウンセラーの小川裕子です。


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁

以前書いた「海外生活で乗り越える壁」続編からの続きです。

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁


最近、よく 二極化 という言葉を目にします。

穏やかに暮らしている人は、今ある幸せに感謝して

ゆったりと生活している人もいれば、

片方では些細なことにキレたり、すぐに手が出たり

感情を抑えきれなくなる人も見受けます。




その良い例で 前回書いた海外で乗り越える壁

落ち着いたと思ったら、まだ続きがありました。




運💩を毎日3回落としにくる2匹のワンちゃん

放し飼いで散歩している飼い主なので、

我が家の前の、たかが50mほどの散歩コースでは

2匹のわんこには不満があったのか


郵便BOXの目の前に💩を落とされるのも 

かなり迷惑でしたが


今度は我が家の庭を駆け回り始めました。



もちろん 💩💩付き です。



流石にこれには私も 一言伝えないと・・・と

重い腰を上げ、散歩中のわんこの飼い主が我が家を

通り過ぎたあたりに私も家を出て待っていました。


ところが・・・


なんと、2匹のわんこが私めがけて走ってきて

???アタック体勢???とも思えるような

普通は、飼い主が止めるであろう状況に

拍車をかけるかのように走り寄ってきました。



「オタクの犬、うちの庭やら、ご近所さんの庭で

用を足してるから、きちんと紐をつけて散歩してください」

と、一言言ったら、なんと返ってきた言葉が、

「きちんとフンは処理、とってます!」と・・・


嘘つきもほどほどにしてほしいな・・・( ̄^ ̄)ゞ


我が家の監視カメラに全て証拠があるのに

また、こんな人が、自称 タロット占い師なんて

お客様は気の毒だわ・・・と思いつつ、

結局は無視され、紐なし散歩が続いてました。



私も、いろいろなサイトで犬のフン対策をしようと

調べていたところ、お酢・胡椒を撒いておく

というのが多く検索に出てきたので、早速対策。


効果があるように、彼女が我が家の前を通った瞬間を

見計らって、匂い消しになるようにお酢を撒き

対策していたら、今度は私が撒いているところを

目掛けてまた・・・2匹がアタック体勢にやってきて

吠えまくる、吠えまくる・・・・おいおい、お酢かかるよ😅


「ここはあなたの家じゃないのよ」と、私も流石に笑顔なしの

厳しい表情でお酢を巻いていたら、「ねぇ、何撒いてるの?」


「これは自然なお酢だから。あなたのワンコたちがここで

フンをしないように、匂い消しよ」と言ったらなんとその飼い主の

驚き発言・・に 思わず びっくり。


「あ、多分、それね。お酢の匂いに寄せられているんだわ。

ご近所さん、誰も撒いてないもの」と。。


そりゃーそうでしょう、

ふん被害にあっているのは我が家とお向かいさんだけで

お向かいさんは死角な裏庭に沢山フンをされているのだから、

当たり前です・・・

と言いたくなるのを抑えて、

自分の飼っている犬が好まない匂いすら知らないなんて 

おバ●すぎる・・・😂と呆れてしまいました。。


その後もいろいろな対策をしているうちに、我が家の前を通らなくなり

ホッとしたその瞬間に・・・嫌がらせが今度は始まり、さらにびっくり。

相手にしないのが一番



ご自身のカルマが下がるだけなのに、それこそ、きちんとカルマ処理をできる

優秀な霊能者さん、ご近所にいらっしゃるので紹介してあげようかしら、と

思うくらい、負のエネルギーを受け取らないよう、関わらないバリアを

しっかり張ってます。


人に嫌がらせをすれば、また明らかな「嫌がらせ」であれば、

倍になってご自身に戻ってくるのにね。

人生正直に 真面目に生きよう、と改めて思います。


またその逆に、人から感謝されることー例え自分にしか

わからないことでも、人を喜ばせたり、助けたり、

そうしてお徳を積めば、人生のボーナスとなって

必ず自分に戻ってきます。


素敵なご縁は、そういった高い波動が運んでくれるもの


何よりも、自分の一番身近にいる家族が

健康で、仲良く、喧嘩のない仲で

楽しく過ごせることが、一番なのかもしれないですよね。


身近な人ほど、自分の欠点が見えていたり

身近な人ほど、幸せになってもらいたいもの


我が家もつい先日、1年かけて準備していた

あるモノに受かり、幸せな生活を過ごしていたところでした。



どこかで、誰かにまた助けられたり、良い出会いがあったり、

自分では選べない、わからない、そんな時にふと助けられることがある、

運を使い切らずにまたそこで感謝を伝えたり、自分にできることで

恩返しをすることで、さらにまた自分の魂のレベルが上がっていきます。


自分を見つめ直す意味でも、全ての出来事に意味があります。


皆様にとっても、年末へ向けて素晴らしい出会いや

出来事が訪れますように。








bottom of page